百蔵山 猿橋

日時:2010年6月1日 9:00 〜18:00
参加者:高部さん、結城さん、川北さん、小林さん、志田さん、佐藤政夫さん、山本

佐藤政夫さんの車で登山口、名勝猿橋、猿橋駅間を送迎していただきました。
おかげさまで楽々のハイキングとその後の一杯を楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

今回は先発隊、後発隊と2手に別れアタックしました。しかし後発隊は完敗。
高部さんの登りスピードを過小評価しておりました。失礼しました。

場所  到着・出発  記事
猿橋駅  8:54 9:00  先発隊高部さん 佐藤政さんの車で先発
山ノ神      9:20 先発隊高部さん 山ノ神から登山開始
山頂  11:50  先発隊高部さんは悠々山頂へ到着
  以下山頂まで  は後発隊のタイム
猿橋駅  10:35 10:40  後発隊の電車は15分遅れで到着
市営グランド       11:05 舗装道路の急登をオーバースピードで
山ノ神合流  11:29  高部さんはもう尾根筋絶対追いつけない
尾根道  12:13  このあたりで追いつくはずだったのに
山頂  12:20〜12:30  後発隊がやっと山頂に、高部さんに迎えられ
下山       13:30  昼食とコーヒー、山頂からあれが蛭ケ岳・・・・
熊出没  15:05  先頭を行く結城さんが熊と遭遇、笛で追い払う
山ノ神  16:05  先発隊の駐車した場所へ戻る
名勝 猿橋  16:30〜17:00  佐藤さんの車で「猿橋」へ大黒屋で乾杯
猿橋駅  18:10  電車が遅れており18:25頃、高尾行き発車

猿橋駅前の花壇

市営グランド近く生ビールの看板(休業中)

左の直登道路へ(舗装道路の登りはきつい)

やっと山道(もうバテバテ)

山ノ神からの合流点

水場

尾根道へやっと出た

満面の笑みを浮かべた高部さんからがお出迎え

このニコヤカなこと

佐藤政さんの自宅は!

結城さんの地図のピークには全てマーキング済み

全員集合

熊があそこに!!!

和田美術館(休館中)